SSブログ
uMCOUo857XWN9KD1355705390_1355707045.jpg

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

尖閣諸島のPRビデオを製作しよう [政治]


「尖閣衝突ビデオ非公開」
ですか・・・。
なんというか、予想通りの展開で開いた口がふさがらないです。
というか、最近口が塞がらない日々が続いてますが。

国民の知る権利はどこへ行ったのでしょうか?
もうこの民主党政権はダメですね。
以前「菅政権で国滅ぶ」というエントリーしましたが、まさにその道をまっしぐらです。
そういう意味ではブレない政党だと言えます。

こうした時に政権交代できなくて、何が二大政党制なのでしょう?
保守系の政党、政治家の方々もこの局面で政権打倒できなければ、存在意義はありませんよ。

「衝突ビデオ」は非公開。
そして尖閣問題については「領土問題は存在しない」という言葉で現実から目を背ける始末。

「なぜ尖閣諸島が我が国固有の領土なのか」をきちんと国民にも、
そして諸外国にも説明をしなければ、一体どちらに分があるのかが不明瞭のままです。

そこで、ひとつ提案です。
尖閣諸島が日本固有の領土であるという歴史的な経緯を説明したPRビデオを作成するのです。
3~5分ぐらいの尺で分かりやすく簡潔にまとめてYouTubeで公開です。

ナレーションは有名な方がいいですね。
戸田恵子や森本レオとか。
あるいは津川雅彦とかでもいいですね。
いっそ石原慎太郎でもいいです(笑)

そして、各国語訳で吹き替えして世界中に告知するのです。
当然中国向けも。

政府が説明する気がないのならば、別の誰かがPRするしかないですよね。
まあ、ホントは政府広報が作成するのが一番なんですが。
こういうところに税金を投入するなら、どんどん使って頂いて結構でございます。
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。