SSブログ
uMCOUo857XWN9KD1355705390_1355707045.jpg

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

震災復興ポスター [時事ネタ]

震災復興ポスター  配布サイト
http://pstr.jp/site/index/page/3

デザイナーさんたちが、「震災復興ポスター」のサイトを立ち上げ、
有志で作品を投稿してくださっています。

そして、これらのポスターは自由に使えますので、
たとえば公共の場所での啓発に。

あるいは店舗などで利用するもよし。
また、マンションの掲示板に掲示するもよし。

単純にブログで紹介するのでも良いと思います。
少しでも多くの皆様の目に触れる機会をつくる、ということが大事なのだと思います。

ポスターのつかいかた

このサイトにあるポスターはデザイナーたちの心意気によって、パブリックドメインドメインになっている。
つまり、誰に許可を取ることなく、印刷、編集、転載など、自由かつ無制限に使っていいんだ。
これらのポスターが少しでも早く、たくさんの人の行動に結びつくことを願っている。

ポスターを貼る手順

1.選ぶ
貼りたい場所に適したポスターを選ぶんだ。
2.印刷する
プリンターで必要なだけ印刷。ネットプリントの番号があるものは、セブンイレブンでもプリントできるんだぜ。
3.貼る
街の掲示板、近所のスーパーマーケット、いつものコンビニ、どこでもいい。必ず責任者の許可を得てから貼ろう!



以下、ほんの一例です。
サイトにはかなりの数のポスターが「展示」されています。

tumblr_li3wncQx8N1qi0qpko1_500.jpg

41c00498d45c003e6745faef53d1163f_500.png
nice!(24) 

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。