SSブログ
uMCOUo857XWN9KD1355705390_1355707045.jpg

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

BON JOVI 『BOUNCE』:勝手にレコメンド [ホビー]

BonJoviR_468x317.jpg

唐突ですが、新コーナーを設けることにしました。

その名も『勝手にレコメンド』

私が触れてきた音楽や映画の中から、正当な評価を受けずに、
やや埋もれた感じのするアルバムやDVDなどをご紹介するコーナー。
でも、決して「ラジー賞」的な扱いではないので、誤解なきよう。

よく書棚に並んでいる書籍を見れば、その人がどのような人物なのか、
ある程度判別することができる、と言われることがありますが、
それは音楽などのエンターテイメントでも同じだと思うのです。

ということで、裏テーマは自己紹介も兼ねているコーナーとも言えるかも知れません。
特に曜日など決めずに不定期でちょいちょい入れていこうと思います。

そして、記念すべき第一回目は、
私が敬愛しているビッグ・バンド、BON JOVIです。
今更説明することもないと思いますので、バンドの詳細はリンク先のWikiをご覧ください。

昨年11月に『グレイテスト・ヒッツ/ GREATEST HITS』をリリース。
デビューアルバムから最新アルバム、そして新曲4曲含む、
まさにBON JOVIの歴史がギュッと詰まったベスト盤なのです。

でも、一つ不満というか疑問があるのですが、あるアルバムからは1曲も入っていないんです。
そのアルバムが、2002年にリリースされた『BOUNCE』

なぜこのアルバムだけ除外されたのか、雑誌やテレビのインタビューで
語られているかも知れませんが、私は現時点で詳細を把握していません。

個人的に推測しているのは、あの『911同時多発テロ』との関連性です。
テロは2001年9月11日に起きましたが、このアルバムはちょうどその1年後の、
2002年9月11日にリリースされました。

そのせいか、アルバムに収録されたナンバーは、従来のBON JOVIの明るくキャッチー
というサウンドとはガラリと変わり、いつになく攻撃的なサウンドの曲も収録されており、
アメリカ人の怒りというか、鬱屈した感情というものを感じたものです。

とはいえ、最近私が聞くBON JOVIのアルバムでは、この『BOUNCE』
ヘビーローテーションです。

ガツンとくる力強いロックサウンドとメロティアスなバラードが織り成すハーモニーは絶妙。
アルバムとしての完成度は非常に高いと思っています。

なのに・・・
ベスト盤には1曲も収録されないなんて。
もったいない!!

ということで、今回はこの『BOUNCE』をレコメンドです。

31RDMMTDSEL__SL500_AA300_.jpg

1. Undivided 
2. Everyday 
3. The Distance 
4. Joey 
5. Misunderstood 
6. All About Lovin' You 
7. Hook Me Up 
8. Right Side of Wrong 
9. Love Me Back To Life 
10. You Had Me From Hello 
11. Bounce 
12. Open All Night

[音楽]【MUSICO】Bon Jovi「Bounce - Special Edition」の試聴はこちら


オマケで、アルバム収録曲のPVを置いておきます。
とくに、「Misunderstood」は、浮気を疑われた青年が、
「誤解だよ、説明するから」
と彼女に一生懸命言い訳をするのですが、その内容がとんでもない出来事が相次いで襲ってくるという荒唐無稽な話ばかりで、果たして彼女は信じてくれるのか・・・
見てて可哀想になります。

その続編が「All About Lovin' You」なのですが、
青年が高いビルの屋上から飛び降りようとするシーンから始まります。
そして、それを地上で見つけた彼女。
必死に止めようとする彼女の叫びも虚しく、
意を決したように青年はビルから身を投げてしまい・・・
果たしてこのカップルの運命はいかに!


【Everyday】



【Misunderstood】



【All About Lovin' You】


nice!(30) 

nice! 30

AMEMIYAHappy Valentine's Da.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。