SSブログ
uMCOUo857XWN9KD1355705390_1355707045.jpg

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

Terra Nova - 期待の米FOX新ドラマ [ホビー]

Terra-Nova-teaser-005.jpg

巨匠スピルバーグがトンでもないTVシリーズ制作中

TVGroove.com  2011年1月20日
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/4263.html

2011年秋に米FOXで放送がスタートするスティーヴン・スピルバーグの新TVシリーズ「Terra Nova」。その内容がトンでもないものであることが明らかになってきた。

2149年の地球は人口増加のため崩壊してしまう。科学者達は時空に亀裂を見つけ、そこから残った人類はまだ自然が豊かな古代に戻り“Terra Nova(新しい地球)”という集落を作り、再スタートを試みる。過去に戻った人類は同じ間違いを起こさずに地球の崩壊を防げるのであろうか。

オーストラリアで撮影が進められている「Terra Nova」は巨匠スティーヴン・スピルバーグが手掛ける大型TVシリーズドラマ。崩壊した未来の地球で、「ジュラシック・パーク」の様に恐竜と戦い、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の様にタイム・トラベルを行うなど、スピルバーグらしい内容がてんこ盛りだ。さらに、森林の中で複雑なストーリーが展開するため「LOST」を彷彿とさせるが、全く違う内容であると制作陣はコメントしている。

ダイナミックな映像、独創的なストーリーで常に人々を楽しませてきたスピルバーグ。彼が「Terra Nova」で、今までの作品と同様、多くの人々を引きつけられるのか、注目が集まっている。

本作は5月23日、24日に2夜連続2時間で、米FOXにて先行放送が予定されている。


いや、なんだか壮大なスケールのドラマですね。
海外ドラマ、しかもSFフリークの私としては、まさに血沸き肉踊る感じ。

最近、SF系ドラマがどんどん減っていく傾向にあります。
なかには途中で打ち切りのドラマも続出。
「4400」「サラ・コナークロニクルズ」「スターゲイトSG-1」「スターゲイト アトランティス」「HEROES」「フラッシュフォワード」などなど。
とくに「サラ・コナー」は最悪でした。
伏線の風呂敷を広げたまま終了~。
視聴者をバカにするにも程があるっていうぐらい。
でも、SFモノって制作費がバカにならないんでしょうね、きっと。

最近でまともにフィナーレを迎えたのは「LOST」ぐらいじゃないかと思います。
「フリンジ」など頑張ってくれているドラマもありますが、もしかしたらSF系は下火になってしまうのでは・・・と心配してましたが、そんな逆風?の中、巨匠が立ち上がってくれました。

日本で視聴できるのは来年以降になりそうですが、早く観てみたくてウズウズしてますっ!


nice!(21) 

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。