SSブログ
uMCOUo857XWN9KD1355705390_1355707045.jpg

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

パ覇者ホークス、またもCSで無念の敗退... [ホビー]


今年ミラクルな逆転劇でパ・リーグを制したソフトバンクホークス。
しかし、またも短期決戦であるクライマックス・シリーズでまさかの敗退。
nsp_front_001_000.jpg

昨日、関東地方では地上波での放送がなかったため、仕事帰りの車中でラジオ観戦。
前日の試合で負けて、ロッテに逆王手をかけられての最終戦。
3勝3敗の五分になった、その時からイヤな予感はしていました。

普段人一倍闘志を剥き出しにする杉内投手が、2死満塁から押し出しで2点目を献上した時点で、マウンドにしゃがみ込んでしまったと、実況が聞こえてきたとき、
「もうダメだ。心が折れてるよ。」
と思いましたが、秋山監督は動かず、杉内続投。
view9999465.jpg
そして、ロッテ今江選手に2点タイムリーを打たれ、4-0に。
そしてやっと投手交代。

その後も中3日で緊急登板したものの、気合の入った投球をしていた和田をアッサリとファルケンボーグに交代して打たれてさらに失点・・・。

前日好投していた大隣を変えたところで打たれたシーンと重なった。
今回、シーズン中の采配から短期決戦への切り替えが明確になっていなかった戦術ミスだと思います。
まあ、しかし、多くは語るまい。
勝負の世界に「たられば」はない。結果がすべて。
現時点でロッテのほうが総合力として上だったということ。

選手は杉内をはじめ、よくやったと思います。
秋山監督も今回のCS敗北を糧にして頂きたい。

来季こそリベンジを期待しています。


でもでもでも、く、悔しいとです・・・。
bsl1010200039003-p4.jpg
まさかのCS敗退にスタンドで呆然とするホークスファン

20101020-00000013-dal-base-view-000.jpg
ロッテの歓喜の胴上げをベンチで見つめるホークス選手たち
nice!(13) 

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。