SSブログ
uMCOUo857XWN9KD1355705390_1355707045.jpg

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

イカール星人来襲!? [ホビー]

ちょいと前に話題になった動画なのですが、まだご存知ない方も多いかな、と思いましてこの機会にご紹介させて頂きたいと思います。

コンセプトは函館観光のPRビデオなのですが、その内容がとにかく斬新!
なんと函館にイカ型のイカール星人が侵略?にやってくる、という内容なのです。特撮も多用していて、じつに見応えのある内容になっています。
初めて観た時は吹きました!

私が今年のGWに北海道旅行し、函館に立ち寄った際に、なんとこのイカール星人に接近遭遇してしまいましたっ!その証拠写真がこれだっ!!
DSC01368.jpg

なんか、地元メディアの企画で函館山に来襲した現場にたまたま居合わせたみたいです。イカール星人は初めて函館山に来たって同行してたお姉さんが暴露してました。イカール星人とは上りのケーブルカーで同乗したのですが、すれ違う下りケーブルカーでもイカール星人を見つけて大騒ぎ(笑)になってましたよ。

では、笑劇・・・いや衝撃のビデオをご覧ください。

函館壊滅!?タワーロボVSイカール星人Vol.1


「函館壊滅!?タワーロボVSイカール星人Vol.2~2009年冬~」


函館壊滅!?タワーロボvsイカール星人Vol.3~函館激闘編~


私、こーゆーノリ、大好きです♪
同じ函館の五稜郭タワー行った時も、館内でこの動画がバンバン流れてましたし、認知度も非常に高かったです。

10081728.jpg
余談ですが、五稜郭タワー前のお店で生まれて初めていかめしを食べました。すっごく美味しくて、真空パックのお土産(自分用)を大量に買い込みました。そして、つい先程もそのストックを平らげたところでございます(笑)。
ビールにも良く合いますので、ちょっと晩酌なんて時にいいかもです。
気になった人は楽天とかのお取り寄せグルメをチェックしてみましょう。

あと、函館でお勧めしたいのは、「ラッキーピエロ」というハンバーガーショップです。ご当地バーガーらしく、函館エリア以外は出店していないようですが、ぜひ関東にもアンテナショップを出して頂きたくらいです。注文してから作り始めるので、時間はかかるのですが、すっげーウマくて、ボリュームもハンパないですっ。でも値段は意外と安いので、コストパフォーマンス高すぎですよ。もし東京とかに出店したら大人気になるでしょうなぁ。

DSC01283.jpg

函館を始め、北海道はとても魅力的なところなので、またぜひ行ってみたい。


関連サイト
ハコダテ観光ガイド :: イカール星人オフィシャル

はこだてCM放送局 ~HakoTube~


nice!(0) 

nice! 0

信仰とITイタコ研究に助成金? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。