SSブログ
uMCOUo857XWN9KD1355705390_1355707045.jpg

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

ホークス優勝おめでとう [時事ネタ]

6box_nihonichida.jpg



ホークス念願の日本一

昨日の日本シリーズ最終戦、テレビにかじりついて観戦していました。
最後まで一点を争う、手に汗握ると言うか、もどかしい試合。

しかし、ファルケンボーグがライナーを右腕に受けるアクシデントの後、
森福、そしてラストはなんと摂津が登板して中日を0封。

摂津は、日本シリーズで先発・中継ぎ・抑えと、まさにフル回転の活躍。

これで、全球団に勝ち越し、交流戦優勝、ペナント優勝、日本シリーズ優勝、
と完全V達成ですが、シーズンの戦いを見ると決して楽な試合は少なかったように思います。

そして、ホークスにはクライマックスの呪縛があり、プレーオフ制度が導入されてから、
一度も日本シリーズへ出場できていませんでした。

しかし、今年はそんな呪縛を見事跳ね返しての日本シリーズ出場。
ホームゲームでまさかの2連敗を喫して、イヤな流れになりましたが、
第4戦での、無死満塁のピンチを代わった森福投手が0点に抑えたあたりで、
ホークスに風が吹き始めた気がします。



ともあれ、日本一おめでとうございます。
そして、決してあきらめないマインドというものを見せて頂きました。
ホークスの選手の皆様、本当にありがとうございました!



1120 日本一ダ!祝勝会V


nice!(26) 

nice! 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。