SSブログ
uMCOUo857XWN9KD1355705390_1355707045.jpg

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

祝!なでしこジャパン、W杯優勝っ♪ [時事ネタ]






いやー、眠い目をこすりながら起きてて良かった。
歴史が生まれた瞬間に立ち会えたことを誇りに思います。

常にアメリカにリードされ、追いつく、というかなりハードな試合でしたが、
粘り強さというか、精神力で打ち勝ったような苦しい試合だった気がします。

アメリカには今まで1勝もしていない、というデータが散々テレビで流れましたが、
「いつかは必ず点灯する1勝」が、よもやワールドカップ決勝という最高の舞台で実現とは、
ドラマティック過ぎますっ!

キャプテン翼を地で行くような試合展開に、勇気と希望をたくさんもらいました。
最後まで諦めない、そして試合を楽しむ、というところが勝利に繋がったのではないでしょうか。

試合直前の様子もそうでしたが、選手たちがプレッシャーに押されておらず、
むしろ楽しんでいるかのようなリラックス感が漂っていました。

それはPKの時に如実に現れていたように思えます。
アメリカチームの、プレッシャーで枠を外す選手、顔に悲壮感が浮かぶ選手とは対照的に、
PKを決めて笑顔でガッツポーズをする日本選手を見た時に、「これは行けるかも」
という空気感はありましたよね。

選手の皆様には
「勇気と感動をありがとう。」
と言いたいです。


以上、約1ケ月振りのエントリーでした。
すいません..........................


あと、蛇足ですが、
アメリカのアレックス・モーガン選手がカワイイな、とか不覚にも思ってしまいました(笑)。


nice!(24) 

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。