混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。
驚速のロードサービスに感謝! [ホビー]
アメリカ大統領選挙が大詰めを迎え、
日本の政治も風雲急を告げ、
相変わらず中国の挑発行動にもフリーズした政治家たち。
言いたいことは山ほどあれど、
そんな中、あえて今日はちょっと違うお話をさせてください。
先週の金曜日の夜、仕事に行こうと車のドアロックを解除しようと、
リモコンボタンをポチッとすれども、無反応。
もしや、ついにリモコンの電池が切れちまったかなあ。
・・・と運転席側から鍵を挿し込み、グイっとヒネると、
普通なら、全席のドアロックが解除されるはず。
しかし・・・
運転席のドアしか開かない・・・
(;´∀`)
ここで、ようやくリモコンの電池レベルではないことが、
回転力の鈍い私の頭でも、ようやく認識されつつありました(笑)
脳裏をよぎる、いや~な想像が合っているのかどうか確かめるべく、
エンジンキーに挿し込み、エイっと回すが・・・
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
セルの音すらしねぇーーーーーーー。
そうです。
バッテリーあがってました。
そういや、朝スモールライトつけてたけど、
消したっけ?????
(;・∀・)ハッ?
・・・うわっ
スモールつけたままやんけー。
そらバッテリーあがってまうわ。
たまたま、金曜の夜は仕事先が自宅近くだった(片道5km)ため、
歩いて仕事に向かいました。
翌朝帰宅して、一応セルを回してみましたが、
やはり車からの応答がありません。。。。。。
そこで、加入している自動車保険の無料ロードサービスに依頼することにしました。
コールセンターに電話すると、感じの良い男性の対応。
事情を説明すると、業者を手配するとのことで、一旦折り返しに。
数分で着信があり、別の女性からの応対です。
なんと30分ほどで業者が来てくれるとのこと。
土曜日ということもあり、もしかしたら時間かかるかも、
と覚悟していただけに、これは嬉しい誤算♪
しかも、ご丁寧に、今回の作業が無料であること、
そして保険料の増減には一切関係ないことを、
念押ししてくださいました。
電話を切った後、嫁さんに電話の内容を話していたら、
駐車場にクレーン(レッカー?)搭載のトラックが入って来ました。
電話を切って、10分も経ってませんでした。
なので、まさかな・・・
と思ってたら、ロードサービスの人でした!
作業のお兄さんに、「速いですね。びっくりです」
て言ったら、「たまたま近くにいたもんで」
なんて返されましたが、そうだとしても、数分での到着は神対応。
先日、保険を更新したばかりですが、
来年もここの保険にしようと決めさせて頂きましたわ。
私が現在加入しているのは、
SBI損保の自動車保険です。
格安なだけでなく、コールセンターの対応も親切丁寧。
私自身、コールセンターに長年勤務していたことがあるので、その上での評価です。
私はSBIの関係者でも、そしてステマ(笑)でもありませんが、
この感激をに対して、ぜひ返礼したいと思い、今回のエントリーになった次第です。
皆様も自動車保険の検討の際は、ぜひSBI損保も候補に入れてあげてくださいませ。
ちなみに・・・
その日のうちに、お世話になっている某車屋さんに行って、
バッテリーを交換してもらいました。
2年以上経ってたし、これから冬になるしで、仕方がない出費さ。。。
日本の政治も風雲急を告げ、
相変わらず中国の挑発行動にもフリーズした政治家たち。
言いたいことは山ほどあれど、
そんな中、あえて今日はちょっと違うお話をさせてください。
先週の金曜日の夜、仕事に行こうと車のドアロックを解除しようと、
リモコンボタンをポチッとすれども、無反応。
もしや、ついにリモコンの電池が切れちまったかなあ。
・・・と運転席側から鍵を挿し込み、グイっとヒネると、
普通なら、全席のドアロックが解除されるはず。
しかし・・・
運転席のドアしか開かない・・・
(;´∀`)
ここで、ようやくリモコンの電池レベルではないことが、
回転力の鈍い私の頭でも、ようやく認識されつつありました(笑)
脳裏をよぎる、いや~な想像が合っているのかどうか確かめるべく、
エンジンキーに挿し込み、エイっと回すが・・・
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
セルの音すらしねぇーーーーーーー。
そうです。
バッテリーあがってました。
そういや、朝スモールライトつけてたけど、
消したっけ?????
(;・∀・)ハッ?
・・・うわっ
スモールつけたままやんけー。
そらバッテリーあがってまうわ。
たまたま、金曜の夜は仕事先が自宅近くだった(片道5km)ため、
歩いて仕事に向かいました。
翌朝帰宅して、一応セルを回してみましたが、
やはり車からの応答がありません。。。。。。
そこで、加入している自動車保険の無料ロードサービスに依頼することにしました。
コールセンターに電話すると、感じの良い男性の対応。
事情を説明すると、業者を手配するとのことで、一旦折り返しに。
数分で着信があり、別の女性からの応対です。
なんと30分ほどで業者が来てくれるとのこと。
土曜日ということもあり、もしかしたら時間かかるかも、
と覚悟していただけに、これは嬉しい誤算♪
しかも、ご丁寧に、今回の作業が無料であること、
そして保険料の増減には一切関係ないことを、
念押ししてくださいました。
電話を切った後、嫁さんに電話の内容を話していたら、
駐車場にクレーン(レッカー?)搭載のトラックが入って来ました。
電話を切って、10分も経ってませんでした。
なので、まさかな・・・
と思ってたら、ロードサービスの人でした!
作業のお兄さんに、「速いですね。びっくりです」
て言ったら、「たまたま近くにいたもんで」
なんて返されましたが、そうだとしても、数分での到着は神対応。
先日、保険を更新したばかりですが、
来年もここの保険にしようと決めさせて頂きましたわ。
私が現在加入しているのは、
SBI損保の自動車保険です。
格安なだけでなく、コールセンターの対応も親切丁寧。
私自身、コールセンターに長年勤務していたことがあるので、その上での評価です。
私はSBIの関係者でも、そしてステマ(笑)でもありませんが、
この感激をに対して、ぜひ返礼したいと思い、今回のエントリーになった次第です。
皆様も自動車保険の検討の際は、ぜひSBI損保も候補に入れてあげてくださいませ。
ちなみに・・・
その日のうちに、お世話になっている某車屋さんに行って、
バッテリーを交換してもらいました。
2年以上経ってたし、これから冬になるしで、仕方がない出費さ。。。
2012-11-06 11:08
nice!(12)