SSブログ
uMCOUo857XWN9KD1355705390_1355707045.jpg

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

信念の政治家との邂逅 [政治]

himawari_fullhd.jpg

先週末、ある政治家の講演に参加させて頂きました。

その方は、現在は落選され、市井の人ではありますが、
元々エリートビジネスマンでありながら、政治への義憤から、
政治家へ転身され、しばらく地方行政に携わって来られた方でした。

まず、感銘を受けたのは、その講演用に、
数ページにもわたるレジュメをわざわざ作成されてきたことです。

その講演のために、どれだけの時間をかけて準備されたのかを想像しただけで、
そのお人柄が垣間見えたような気が致しました。

さらに、90分×2コマという長時間の講演を拝聴していくと、
「この方は大義に生きる信念の政治家なのだ」
と感じました。

どこかの市民活動家あがりの元総理とは異なり、
エリートビジネスマン出身だけあり、大変なアイデアマンで、
「最小不幸ではなく、最大幸福を追求」されている方だと思いました。

昨日と今日とで、言うことが180度翻る信念のない、クラゲのような政治家が多い中、
こうした本物の政治家が存在するということ、それ自体が大変嬉しくもあり、
その後の懇親会の席では、お酒のせいもあってか、感動で涙を禁じえませんでした。

最後に痛切に願ったのはひとつ。
ぜひ、このような志の高い方に国政に出て頂きたいということでした。

こうした貴人との出会いは、大変稀有な事であり、
そうした機会を与えて下さった、すべての方々に感謝申し上げます。


nice!(35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。