SSブログ
uMCOUo857XWN9KD1355705390_1355707045.jpg

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

選挙互助会政党? [政治]

先週ずっと群馬県へ出張だったのですが、
ホテルのテレビで「日本未来の党」結党のニュースを見て、
思わず吹き出してしまいました。

なんか、大事にしてきた我が子を略奪された気がして・・・
とても遺憾(苦笑)です。

私のブログは普段、400件前後のアクセスなのですが、
「分家」政党の結党前は一週間ほど、100~200件ほどアクセスが増えてました。

しかも。。。
普段ほとんど検索ワードにならない「未来」や「未来党」というワードが、
政党名発表の一週間で、数十件ほどありました。


これ、間違いなく関係者がググって調べていたと見ていいと思うんですね。

一応、念のため申し上げておきますが、
当ブログは「日本未来の党」とは一切無関係で、
かつ、政治思想も異なることを名言しておきたいと思います。

あんな左巻きのポピュリストと風見鶏中心の輩と一緒にされたくありません。

だかだか知りませんが、資源のない日本から、原発をなくしてしまって、
どうやって安定した電力供給を続けるおつもりなのか。

経済の発展のためには、安定した電力供給のみならず、
将来の電力供給の増加ということが、繁栄の基礎となります。

また、エネルギー政策は安全保障問題と表裏一体です。
日本のほとんどの原油がタンカーで南シナ海やフィリピン海を通ります。

もし、このシーレーンを抑えられてしまったとしたら、いったいどうするつもりか。
まさに現代の兵糧攻めです。

そんな小説みたいなことが起こるわけがない、と仰るならば、
70年以上前にブロック経済によって、資源を止められた日本が、
いったいどのような行動に出たのか学校で習ったことを思い出して頂きたい。

そして、南シナ海や台湾、尖閣を中国が本気で獲りにきているという、
厳然たる事実を、現実を見つめて頂きたいのです。

我が未来党の「分家」政党の日本未来の党の候補者の方々は、
どのようにお考えなのかぜひ知りたいところです。

さらに、よく事情は存じ上げませんが、民主党などから流れてきた方たちが、
当選したら、元の党に戻るとか耳を疑うような情報もあります。

これが本当ならば、日本未来の党は、まさに選挙のために寄り集まった、
選挙互助会政党と断じて良いでしょう。



あと、おまけですが、俳優の山本太郎が衆院選に出馬するという話があり、
当初は日本未来の党から出馬という情報もありましたが、最終的にはどうなることら。

その山本太郎が「新党今はひとり」という名称を掲げているようです。
これも「未来」の名称を使われただけで噴飯ものなのに、この名称を見て、
ぶちギレそうになりました(笑)。

なぜって?
当ブログのトップページに、ブログの紹介文として、

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

と謳っているからです。
つまり、今回「未来」「新党ひとり」も両方パクられたわけです。

パクるならパクるで、連絡一本くらいしてはいかがですか!

よりによって、どちらも大局的にモノを見れない左巻きに使われたことで、
私はとても憤慨しています。

届け出ていないバーチャルな党首ではありますが、
この点だけは主張しておきたいと思います。


nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。