SSブログ
uMCOUo857XWN9KD1355705390_1355707045.jpg

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

家族が増えました [ホビー]

・・・と書くと、普通は子供が生まれた、
と思われるかも知れませんが、
実は、我が家にワンコ(♂)がやって来ました。

もう2週間ほど前の12月18日にお迎えしました。

ひょんなことから、突然我が家に来ることになったのですが、
まぁ、これも運命的な出会いかも知れません。

私と嫁さんは、前々からずっとワンコを飼いたいと思っていました。
ただ、今年の夏まで11年ほど住んでいたマンションはペット禁止。

そして、今夏に急遽引っ越すことになった際には、
「すぐには無理だけど、将来的にワンコが飼えるとこにしよう」
と、新居候補には「ペット可」を条件に探しました。

また、ワンコを飼いたい別の理由がありました。

昨年、脳梗塞で母が倒れた話は、当ブログで何度か触れましたが、
記憶障害で、過去の記憶が殆どはっきりしない中でも、
なぜか私が子供の頃に飼っていたワンコ(マルチーズ)のことは覚えていて、
入院中はずっと、枕元にそのワンコの写真を飾っていたものでした。

という経緯から、アニマルセラピー的見地からも、
ワンコを飼うことはプラスに働くのではないかと考えていたのでした。

ただ、経済的な理由もあり、実際に飼うのは来年夏以降になるかな、
などと嫁さんとも話していたのですが、その時は突然やって来ました。

名前をかるびと申します。
以後、お見知りおきを。
生後半年を過ぎた、ミニチュアシュナウザーです。
写真だと、照明の関係で灰色っぽくなってますが、
全身ブラックな男の子です。

実は、この「かるび」という名前、2年以上前から決めていました。
最初は嫁さんも笑っていましたが、私がことあるごとに
「かるび」と連発するので、すっかり定着していたのです(笑)。

かるび
は男の子ですが、もしメスだったら、
「紗沙美(ささみ)」でもいいかなって思ってました(笑)。
そう、肉ですよ、肉シリーズ。
だって、ワンコはお肉が大好きでしょ?

我が家に来た当初は、興奮して2日間ほど殆ど寝ませんでしたが、
最近はすっかりくつろいで、無視して放って置くと、
おもちゃで遊んだり、ごろ寝したりして、やっと普通のワンコらしくなってきました。

一緒に暮らしていくには、トイレトレーニングなどのしつけが必要です。
これから、かるびパパとママも修行の日々が始まります♪

karubi_0062.jpg


nice!(26) 

nice! 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。