SSブログ
uMCOUo857XWN9KD1355705390_1355707045.jpg

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

iPhone4Sキターーーーー♪♪♪ [ホビー]

いや、iPhone4Sきました。
64Gのホワイトです♪

午後一時ピッタシに予約していたソフトバンクショップへ。
お客さんはたまたま皆無で、お姉さんがスタンバイしてました(笑)。

着席すると、すでに手馴れた感があるスムースなトークの流れと書類確認。
(これだけでも結構長い)
結構時間かけてロープレしたんだろなって感じです。

そして、いよいよ端末の設定へ。
電話登録が済み、次にiTunesStoreの設定。

ここで、ID(登録メアド)とPWを入れるのですが、
なぜか
「iTunesに接続できません」エラー。

お姉さんは、
「スペルの間違いや、大文字小文字の区別は大丈夫ですか?」
と仰るので、数回ゆっくりと確認しながらポチポチ入力。
しかし、何度やっても同エラー。

ここで、ふと試しにPWをまったく違うもので試すと、
「パスワードが違います」的なエラーに。

ここでお姉さんはバックヤードの男性にヘルプ。
するとどうやら、アップル側のサーバーで繋がりにくい状態になっているとの情報が。

お姉さん、すかさず自前のiPhoneでiTunesStoreへアクセスしますが、
読み込み中のまま画面表示されず。

試しに(時間稼ぎ)に端末を何度か再起動させ、
その都度Storeへ認証を試みますが、状況変わらず。

さすがにお姉さんも焦りだし、本格的にバックヤードへ篭り、
どこかとずっと電話してます。

一人ポツンと残されてヒマなので、
もう一度Storeへアクセスしたら、読み込みに時間はかかったものの、
見事クリア!
\(^o^)/

でも、お姉さんバックヤードでずっと電話中・・・。
お姉さんがチラリとこちらを見た瞬間、
iPhoneを指さして、繋がったアピール(笑)。
お姉さんもホッとしたご様子。

これが、最後の工程だったらしく、
ラストに書面にサインしてゴールでした。
お姉さん、ありがとうっ!!!

時間にして、ちょうど一時間てとこでした。
Storeのエラーがなければ、30分強で終わったかも。
多分、一人当たりの所要時間の想定がこれぐらいなんだろうと思う。

いや、それにしても実に誠実な対応で、思わず惚れちゃいそう(笑)。
ちょっと聞いてみたら、週末はとんでもない状態だったらしく、
おそらく今週の土日も同じ状態になりそうと言ってた。
お姉さん、頑張ってね。

眠い目をこすりながら、なんとか他の用事も済ませてやっと帰宅。
まだ、iTunesとの同期もしてないし、Wi-Fiの設定(手動)もこれから。

さて、やるか・・・
ふぅぅぅ

2011101917100000.jpg
nice!(26) 

nice! 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。