SSブログ
uMCOUo857XWN9KD1355705390_1355707045.jpg

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

Apple、新型iPhone発表・・・ [時事ネタ]

october_2011_posterframe_20111004_m.jpg

本日、日本時間で深夜2時にアップル社が、新型iPhoneの発表会を行いました。
直前までの噂では、「iPhone5」と廉価版の「iPhone4S」が発表される、
とユーザー、マーケットともに期待感が満ち満ちていました。

しかし、蓋を開けてみると、大方の予想を大きく裏切り、
iPhone5の発表はなく、
iPhone4からのマイナーチェンジモデルの、
iPhone4Sの発表に留まりました。

よくよく見れば、4Sの機能もとても魅力的なのですが、
やはりフルモデルチェンジ版が出ないことに対して、
皆肩透かしを食らってしまいました。
かく言う私も(苦笑)

そのガッカリ感は、アップル社の株価が下落し、
日本ではKDDI、ソフトバンクともに株価が下がったことを見れば、
一目瞭然です。

だいぶ前から10月初旬に発表会があるという情報を得ていましたので、
iPhone3GからiPhone4へ機種変更したがっていた嫁さんには、
「もう少し待て。せめて発表会の内容を見てからにしたら?」
とご忠告申し上げていたのです。

しかし、数日前にiPhone4に変えてしまいました。
もう少し待てば、同じデザインで性能が格段にアップした機種を手に出来たのに。

iPhone3GS持ちの私は、今回発表された、iPhone4Sにさせて頂こうと思っております。
たぶん、3、4、5というナンバリングモデルよりも、不具合修正などブラッシュアップされた、
後発の「S」つきモデルを購入するのが間違いないのではないかと思い始めたからです。


ちなみに、下記のサイトで「iPhone4」と「iPhone4S」の比較が分かりやすくまとめられています。
気になる方はチェックしてみてください。


iPhone 4S vs. iPhone 4 詳細比較チャート


111004iPhone4sichiru.jpg


nice!(12) 

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。