SSブログ
uMCOUo857XWN9KD1355705390_1355707045.jpg

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

引越しました [その他]

・・・と書くと、ブログの引越しと思いがちですが、
実は、リアルに引越ししました。

と言っても、同市内での転居で、
以前のマンションから6キロほど離れた場所への引越しです。

ものすごく久しぶりのエントリーですが、
8月は転職、引越し、母親の退院・・・とイベントが目白押しで、
正直、精神的にも物理的にもブログを書くどころではありませんでした。
そこで、少し近況報告をさせて頂こうと思います。

まあ、この間に、菅直人亡国内閣がやっと終了したわけですが、
とはいえ、野田増税内閣がスタートして、まだまだ民主党妄想政権が続くわけですね。

それはさておき、私が引越しを思い立ったのには、
大きくは2つの理由に依ります。

1つ目は、経済的理由。
前のマンションに比べて駐車場と併せて、現在の住まいは
月額にして約35000円も安くなります。
これは年間に換算すると、相当な額になります。

2つ目は、母親の健康状態の兼ね合い。
以前にも当ブログで何度か書いたことがありますが、
私の母は昨年6月に脳梗塞で倒れ、一時かなり危険な状態でした。

その後、治療やリハビリによって、かなりの回復を見せたものの、
右半身麻痺と失語症、そして記憶障害という、やや重い障害が残りました。
加えて、心臓系にもダメージがあり、最近CTやMRIでの精密検査も行いました。

以前のマンションは3階建ての3階で、もちろんエレベーターがないため、
一時帰宅時の階段の登り降りの負担は相当なものでした。

今後、介護サービスを受けるにあたっても、
階段がない住居の方が良いだろうとの判断もあり、
最終的に引越しを決断しました。

引越しを決断してから、物件探し、契約、引越しまで、
およそ2ケ月という、かなり慌ただしいものでした。
経済的にも相当無理しています。

しかし、どうしても引越しをしなければならないような、
アラートが私の心の中で響いていたので、今までの経験上、
このような時は、こうしたインスピレーションに従った方が良いだろう、
と思ったわけです。

ただ、気がかりだったのは、今まで入院していた最寄りの病院まで、
退院後に通院するにしても、かなり遠くなってしまうことでした。

そんな折、知人にたまたまボヤいてみたところ、
引越し先と目と鼻の先にある病院に勤務されているドクターを知っているとのお話が!
そのドクターは、私もお名前を存じている有名な方でした。

まず相談する機会を設けて下さり、その場で母のことをいろいろとアドバイスをして頂きました。
さらに退院後の通院に関しては、病状的にそのドクターが勤務されている病院で
通院が可能だろう、というお話でした。

元の病院には事情を説明し、紹介状を書いて頂いて、先日無事に新しい病院で
諸手続きと検査を行いました。

天の計らいに、ただただ感謝するばかりです。

付け加えると、今まで入院していた最寄りの病院では、
なんと嫁さんの叔父さんが院長を務めている病院だったのです。

脳梗塞で倒れ、重度な後遺症が残る、というと、
本人にとってはもちろん、家族にとっても最悪な事態に思えますが、
行く先々で、偶然で片付けるにしてはあまりにも恵まれた状況に、
人の世の縁の不可思議さを感じざるを得ません。

これからも辛く、苦しいことはたくさんあるかも知れませんが、
乗り越えられない試練はない、ということを信じて力強く生きていこうと思っています。

img4609.gif


nice!(57) 

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。