SSブログ
uMCOUo857XWN9KD1355705390_1355707045.jpg

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

インド空軍、兵器の半数が時代遅れ 近代化を急ぐ [政治]


インドもパキスタンだけでなく、中国も脅威と捉えていたのですね。
当然と言えば当然ですか・・・。

インドの軍備に関しては過去にはこんな記事も。


インド空軍 ロシアと共同開発の巡航ミサイル配備へ

31.03.2010, 02:46

 インド政府はロシアと共同開発している超音速巡航ミサイル「ブラモス」の空軍への配備を決めた。開発企業ブラモスのピッレイ社長がドーハで開催中の兵器見本市で明らかにした。
 ブラモスは露印が共同開発している超音速巡航ミサイルで、航続距離290キロ、スピードはマッハ2.5~2.8に達する。陸海空いずれからの発射も可能で、インドは陸軍と海軍が配備している。
 同社長によれば、インド側との契約は2日前に締結したとのことで、2012年までに同ミサイルを搭載したスホイ30MKI型の戦闘機が2012年末までにインド空軍に配備される。
 また、露印が共同開発の意向を示している第5世代型ステルス機へのブラモス配備については、「可能だと思う。よいアイデアだ」とコメントしつつ、具体的な決定がないことを明らかにした。


インドとか東南アジアを含めたアジア諸国でNATOのような軍事同盟を作れないですかね。
これにアメリカも加えて中国包囲網を形成するのです。
名づけて逆万里の長城作戦です。
日本もインドと経済的にも政治的にも結びつきを強くしていくべきであると思います。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。