SSブログ
uMCOUo857XWN9KD1355705390_1355707045.jpg

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

不謹慎ですが・・・ [スピリチュアル]


これ欲しい。
メチャ欲しい!!ムリだけど。
なんというかちゃんと読めるようになっているみたいで、この極小モバイルサイズ!
もう芸術品の域ですよね。
感動ものですよ。

仏教とかキリスト教でもこういうのないのでしょうかね。
極小聖書とか、極小般若心経とか。

この記事見てて、子供の頃を思い出したのですが、
私が小学生の頃なので、今から10年前・・・嘘です。30年ほど前ですが、近所の駄菓子屋に行くと、キーホルダーサイズの極小トランプとか置いてありました。
縦が2cmくらいのミニトランプです。
今でも売っているんでしょうか。

137289954_1.jpg

思えばカー消しゴムとかキン消しとか、とにかくミニチュアサイズのものに目がなかった(笑)。
今でも食玩とか見るとウズウズしますもん。

最近見てウズいたのは、ガチャガチャで売ってた「縄文式土器」です(笑)。
あの縄文式土器の独特の文様は、世界に誇ってもいいものだと思います。


そういえば、書店でもミニサイズの辞書とか置いてありませんでした?
今で言うモバイルの先駆けですね。
でも、こうしたミニサイズは発想は面白いのですが、実際にまともに読めるかというとかなり苦しいですね。

しかし、現代は究極のモバイルが実現しています。
そう、電子書籍です。
iPadやキンドルはともかく、iPhoneだと字が小さく感じるかも知れませんが、重さも厚みも感じずに何冊でもラクラク持ち運べます。

各宗教で電子書籍を出してみると、意外と宗教を身近に感じてもらえるかも知れません。
各宗派の方、ぜひご一考を!


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。