SSブログ
uMCOUo857XWN9KD1355705390_1355707045.jpg

混迷の漂流国家ニッポン。政治の理想を追求すべく"新党ひとり"をバーチャル立党。それが『未来党(The Next Generation's Party)』。

狐と狸の化かし合い [政治]


リアル版、「狐と狸の化かし合い」ですネ。
以上!



関連記事
民主代表選、小沢・菅両氏が共同会見(動画/TBS Newsi)

  【会見内容概要】
  民主党代表選挙は1日告示され、小沢前幹事長、菅総理が立候補を届け出ました。午後4時から、2人の候補者がそろって共同会見を行いました。

 午後4時、民主党代表選に正式に立候補した小沢・菅両氏が共同記者会見に臨みました。

 「政治家が自らの責任で政策決定を予算の決定をできるような、そういう体制を作らなければならない。そのことを強く感じまして、今日の代表選挙に立候補し、自ら国民との約束を果たしていきたい」(民主党 小沢一郎氏)

 「いよいよこれからが菅政権としての本格稼働の時期に入ったわけであります。クリーンでオープンな民主党を作っていきたいと思います」(民主党 菅直人氏)

 (消費税について)

 「消費税の論議の前に、まず徹底的にムダをはぶく。ムダを徹底的にはぶくことについては、まだまだ行われていない」(民主党 小沢一郎氏)

 「どこまで社会保障の水準を維持、発展させるのか。多少の負担をしても安心できる社会を作っていくことを重視するのか。私はやはり、多少の負担をしても安心できる社会を作ってもらいたいというのが多くの国民の考えだと思う」(民主党 菅直人氏)

 (普天間問題について)

 「今のままでは、いくらやろうとしても沖縄の県民がみんな反対する以上はできないわけでございますので、そういう意味で沖縄県の県民の皆さんも納得できる、アメリカ政府も納得できる、そういう案を見出さなくてはならないし、私は必ずできると」(民主党 小沢一郎氏)

 「これからの誠意ある対応がますます必要だと思っておりますけれども、しかし、それをもう一回白紙に戻した中で議論をスタートすることになりますと、約1年近く続いたこの問題の混迷を改めて招くことになるのではないか」(民主党 菅 直人氏)
(01日17:03)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。